So-net無料ブログ作成
検索選択
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ビジネス ブログトップ
前の5件 | -

国際送金サービスの価格破壊。 [ビジネス]


国際送金サービスもここまで来ているという記事。

金融の世界はクレジットカード始め、色々なサービスが

展開されているとともに、新興企業の価格破壊が

目覚ましい。国際送金は今まで銀行などの独壇場だったはずが

今日では価格破壊と共にビジネスモデル自身が変わりつつある

激動期にある。まぁしかし、金融サービスは今までが殿様商売過ぎたので

適正化が進んだとも言える。低所得者層や国外への出稼ぎ労働者には

今回の価格破壊は嬉しい事なんでしょうね。

電子決済ビジネス 銀行を超えるサービスが出現する

電子決済ビジネス 銀行を超えるサービスが出現する

  • 作者: 野村総合研究所 電子決済プロジェクトチーム
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

燃料電池車の本気度 [ビジネス]

トヨタは2015年に米国発売で

進んでるようです。


日産が電気自動車を発売した時も

将来を予見する出来事でしたが、燃料電池車も

とうとうここまで来たかった感じです[グッド(上向き矢印)]

燃料投入が、3~5分というのが便利だし、

燃料投入できる場所が増えれば、電気自動車よりも

普及のスピードは上がる気がする。

あとは、値段次第か・・・





週刊 東洋経済 2013年 11/9号 [雑誌]

週刊 東洋経済 2013年 11/9号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2013/11/05
  • メディア: 雑誌



燃料電池車・電気自動車の可能性

燃料電池車・電気自動車の可能性

  • 作者: 飯塚 昭三
  • 出版社/メーカー: グランプリ出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本



トコトンやさしい燃料電池の本 (今日からモノ知りシリーズ)

トコトンやさしい燃料電池の本 (今日からモノ知りシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



タグ:燃料電池車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロロ・ピアーナまでもLVMH傘下となるのか・・・ [ビジネス]

好きなブランドがいくつかある。[揺れるハート]




欧州には素晴らしい、ブランドが数多くあるが、

自分の感覚的には、どんどんLVMH傘下になっているようで

複雑な心境。[ふらふら]

高級ブランドが寡占化され、ブランドイメージよりも

価格や品質に対しての、均一化・独断的な状況に

陥りやしないかと危惧してしまう。[たらーっ(汗)]

ロロ・ピアーナも素晴らしいブランドなので、あまり

LVMHの影響を受け過ぎずに、残って欲しい製品です。


ブランド帝国LVMHを創った男 ベルナール・アルノー、語る

ブランド帝国LVMHを創った男 ベルナール・アルノー、語る

  • 作者: ベルナール・アルノー
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2003/01/15
  • メディア: 単行本






ブランド帝国の素顔―LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン (日経ビジネス人文庫)

ブランド帝国の素顔―LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 長沢 伸也
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫



ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔 (アスキー新書)

企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔 (アスキー新書)

  • 作者: 松井博
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: 新書


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

エレキを外せば、それこそ「さらばソニー」ではないのか [ビジネス]

米投資ファンドからの

分社化提案に揺れるソニー。


提案内容をよく読めば、ソニーの真髄はどこにあるのか?

それを問うて、投資をしゅうちゅうしろ!と言っているだけではある。

ただ、合理性があるからと言って、ソニーのコア事業を外すことが

正しいのだろうか?

今のソニーは、何に力点をおいておるか、見えずらい状況になっているのは

確かであり、日本の電機さんぎょうのkそうごうかでんという分野に

拘ったからこそ、今まさにハマっているとも言える。

但し、スリム化すればなんでも解決するわけではないので、

その点を踏まえてソニーがどんな決断をするかを見守りたい。

ソニーファンである、団塊ジュニア世代として[わーい(嬉しい顔)]




さよなら!僕らのソニー (文春新書)

さよなら!僕らのソニー (文春新書)

  • 作者: 立石 泰則
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望

ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望

  • 作者: 原田 節雄
  • 出版社/メーカー: さくら舎
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた

  • 作者: 辻野晃一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: 単行本



ソニーのふり見て、我がふり直せ。 ブランドで稼ぐ勘と感

ソニーのふり見て、我がふり直せ。 ブランドで稼ぐ勘と感

  • 作者: 山口誠志
  • 出版社/メーカー: ソル・メディア
  • 発売日: 2012/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ソニーをダメにした「普通」という病

ソニーをダメにした「普通」という病

  • 作者: 横田 宏信
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本


タグ:SONY ソニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

成功は一枚の紙ナプキンから。。 [ビジネス]

映画のタイトルになりそうな気もするが



アイデアはシンプルな落書きから始まるものだと思う。

それをどれだけ熱く分かりやすくシンプルに

説明できるか、そこにかかっていると思う。

そんなアイデアを最後まで、やり抜けるかが

一番重要だと思う。

言うは易く行うは難しだが[ふらふら]


思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

  • 作者: 外山 滋比古
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1986/04/24
  • メディア: 文庫



アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

  • 作者: ジェームス W.ヤング
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 1988/04/08
  • メディア: 単行本



スウェーデン式 アイデア・ブック

スウェーデン式 アイデア・ブック

  • 作者: フレドリック・ヘレーン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: 単行本



アイデアは考えるな。

アイデアは考えるな。

  • 作者: 柳澤 大輔
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



考具 ―考えるための道具、持っていますか?

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

  • 作者: 加藤 昌治
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/04/04
  • メディア: 単行本



アイデアの99% ―― 「1%のひらめき」を形にする3つの力

アイデアの99% ―― 「1%のひらめき」を形にする3つの力

  • 作者: スコット ベルスキ
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:ビジネス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | - ビジネス ブログトップ
メッセージを送る